2010年12月の明けの明星

ぜひ、日の出前の東の空を見てみてください。
「明けの明星」金星を見ることができます。
今朝は、三日月も並んでいるのを見ることができました。



もう少し空が暗いうちは、おとめ座のスピカや
土星も見えていたはずです。
毎日こんな空を見ながら、
朝練習に出発できたら良いですね。


すみません、今日はこれが見える時間に大学を出ました。
実験が20時間以上、ぶっ通しでかかってしまったのです。
(1年9ヶ月ぶりのミスです。)
一緒に残り見守ってくださった先生方に
感謝の意を申し上げつつ、ひとまず休みます。
今日の午後には、論文の英文校正の返事が来るはず。

朝6時43分、家の玄関を入るときに
太陽が昇ってくるのが見えました。

こんな太陽を見ながら、朝練習に出発できたら良いですね。