雷の力に思いを馳せて

2010年9月13日の午後9時、
自宅のすぐ近くに落雷がありました。
驚き、一瞬電気が消えた気がしたものの、
停電は起こっていません。
しかし、インターネットや自宅の電話は
つながらなくなりました。
ケーブルテレビも見られません。

今夜は、久しぶりの雷です。
(※ 携帯電話からの更新です。笑)


大事なきことを祈るのは当然ですが、
雷は、大気中で自然に生み出される大きな放電。
この力は、大気中に何を生み出すのだろうかと
思わされてしまう威力です。

新幹線を見ればその速さに嫉妬し、
飛行機に乗れば空の景色の虜になり、
夜空を見ては宇宙の広さに目を凝らす私が、
雷を見て何も感じないはずがありません。

いろいろ想像をして過ごしたいと思います。
あと、読まずに溜まっている新聞を読みたいと思います。


今日は、2ヶ月半ぶりに歯医者に行ったために
早くに帰ってきていました。
助かりました。

行き帰りに通っている土手の自転車道
雷雲に追われてしまったら、
それこそ大事を起こしかねません。
今夜はゆっくりしたいと思います☆