東京湾屋形船

昨日、8月8日(日)の夜は、
東京湾の屋形船で鉄板焼きパーティーでした。
生化若手の仲間に誘ってもらって、
久しぶりに船に乗りました♪



初めて海の上から見た、レインボーブリッジ!
私は、橋が大好きです
もちろん、船首でブリッジをしましたが、
朝の20km走で背筋が攣りかけた後だったので、
かなりきつかったです。

この後、舟はこの橋の下をくぐりました。
青く光っている東京タワーを初めて見ました。

「何で青いの!?」

と聞いたら、

「青くてもいいじゃん!」

と言われました。そんなものでしょうか(笑)
どなたか、東京タワーのライトの色のパターンを
ご存知でしょうか?




海上には、他にもいくつも舟が見えました。
この写真の真ん中より少し左には、噴水が見えます。
これはどの辺りだったのでしょうか。
お台場か、その対岸だったのでしょうか。

パーティーの終盤、1匹の魚が舟に飛び込んできました。
出世魚!」と言ってはしゃぎましたが、
違う魚だったと思います。
そして、とても驚いた後で、私の両手が
魚くさくなってしまったのは、言うまでもありません。
魚を掴んでいた写真、欲しいですね~。


さて、昨日はうちの相方も誘ってもらって、
生化若手の仲間に初めて紹介した日でもありました。
仲良くなれたかな?

そんな日にも関わらず、私は海水で
びしょ濡れになっていましたが。

9月初めの箱根では、一緒に芦ノ湖
入りたい人も募集しています!
・・・冗談です(笑)

夏の学校の申し込みは明日まで。
(期限を再延長していました。)
申し込みをうっかり忘れていた方は、
是非申し込みをしてくださいね☆