【京都】銀閣寺

2009年は、まだ寒かった3月27日。
2007年は、どんより曇った7月6日。

3日前は快晴の、2010年7月25日。
夏の、晴れた日にここに来たのは初めてでした。



これがメインの銀閣(観音殿)。
手前には銀沙灘(ぎんしゃだん)が広がっています。
向月台(こうげつだい)も見ることができます。



水と石と、緑の庭園。
お寺は雨でもきれいなのですが、
緑はやはり、日光に照らされている姿が
とてもきれいだなと思います。



青もみじが、まぶしく光っていました!


今回は、本当に今までに見たこともないほど
きれいな銀閣寺の姿を見ることができました。
それがとても嬉しかったので、
ここだけを分けて日記に記録しておきました。

皆さんにも是非、様々な天気の日に
日本の景色・お寺の色を楽しんでほしいと思います。