花などの頂きもので雨季を乗り越える

花を飾ると、良い香りに部屋が満たされます。
これは、梅雨から夏の季節を乗り越える上で
非常に有効かもしれません。
さわやかな気分になって、テンションが上がり、
ここにいろいろ並べて写真を撮りました♪



いつもこのように飾っているわけでは
ないのですけどね。

しかも、平日の昼間に部屋の温度が
上がってしまうのが花にとって難なのですが・・・
今日から新しい試みで、換気扇を回したまま、
家を出てみようと思います。


下の木の家具は、リビングボード。
私の両親が買ってくれたもので、
一昨日、自宅に届いていました。
中央の時計も、私の両親が買ってくれました。

左のグラスは、琉球ガラス。
昨日、五霞の友人からもらいました。
沖縄で6年間仕事をしていて、この春から
五霞に帰ってきた友人です。
私は、この春五霞を出てしまったので
入れ違いになってしまったのですが・・・
沖縄の、夏の香り

グラスの下に敷いた白いレースは、
かもめさんが贈ってくださったもの。
こちらも涼しげな雰囲気を醸し出してくれます。

時計の右にあるのは、
しゃれたトイレットペーパー!(笑)
これも昨日、うちに入りました。


相変わらず、申し訳ないほどに
部屋は頂きものでできています。
とても、ありがたく頂いています!

ただし、花瓶は倒れて家具をダメにしてしまうと
嫌なので、普段はここに置いていません。
ダイニングテーブルの、一番西の端に置いてあります。

と思っていたら、かもめさんのブログに、
西の方角に黄色い花を置くと金運が上向く
というアドバイスが。

ラッキー☆

何か変わったことが起きるかな(笑)