Nanotoxicology2010-発表の予定

英国・エディンバラでの国際会議
"Nanotoxicology 2010"に参加してきます。
先日の日記で書いたように、
今回の学会では口頭発表を予定しています。

初めての、国際学会での口頭発表。
いつかやりたいと思っていましたし、
やらなくてはいけないとも思っていました。
早く一度経験したいとずっと思ってきて、
いつも機会は伺っていたのですが、
いざ本当にやると決まったときは、身が震えました。

英語でそのメールが来たときには、不安も感じ、
私の読み間違いを一晩信じたほどです(笑)

2年前、初めて国際学会での発表(ポスター)を
とても緊張しながら終えたときには、

「次にこれほどのドキドキ感を味わうのは、
 国際学会で口頭発表をするときまでないだろうな」

と思っていました。
そのときまで、もうすぐです。

うまくいったら良いなと思います。
でも、失敗をしても良いと思っています。
やることに価値のあるであろう仕事まで、
もう、すぐです。


6月10日に帰国予定です。
その頃には、関東はもう梅雨でしょうかね。





これらの写真は、昨日、守谷市内で撮ったもの。
花の色も、変わっているかもしれません。
帰った後、6月末には、
鎌倉に紫陽花を見に行きたいかな。


最後に、私の身を震わせたメールの文面を
抜粋して紹介し、成田に向かいます!
====

"Invitation to speak at Nanotoxicology 2010"

On behalf of the Scientific Committee of the Nanotoxicology 2010 conference, to be held in Edinburgh (June 2-4th 2010), I have great pleasure in notifying you that you have been chosen to speak during the conference proceedings. The interest in attending the conference was extremely high and the abstracts submitted were of an extremely high calibre.
(以下略。2010年4月15日)