コスモバイオニュースで紹介されました

先日、コスモバイオのニュース誌の連載特集である
「研究室のホープ」欄で紹介されました。
2010年5月号(第80号)に掲載して頂きました。
本誌はウェブ上でご覧頂けます。→こちら(PDF)

「研究室のホープ」は、PDFファイルで29ページ目、
冊子のページ番号では27ページ目に掲載されています。
是非ご覧ください!

『大気中の浮遊粒子と急増する疾患との関係とは?
 環境と健康を見つめ、緑の中を今日も走る!』


このタイトルで、取材内容を掲載して頂きました。

私が現在の研究分野に関心を持った理由として、
「(自分自身の)体験から、
 生活環境と健康とは切っても切り離せない関係に
 あるという確信を」持ったこと。

大学院(研究)生活のターニングポイントとして、
修士2年のときに初めて海外誌に論文を投稿。
 丸1年を経てようやく掲載にこぎつけた。
 この経験が、自分の研究を『世界』という視点で
 根本から捉え直す良い機会になった」こと。

このような内容が掲載されました。
冬の服を着た写真が掲載されているのですが、
これは、取材を2月25日に受けていたためです。


「コスモバイオニュース」とは、
コスモ・バイオが自社の新製品(実験試薬類)を
宣伝するために隔月で刊行している冊子です。
今後、お世話になることもあるだろうと思います。