第59回 全関東八王子夢街道駅伝

2009年2月22日 八王子夢街道駅伝
●2区 6.2km 21'34"(区間51位)


理科大陸上部のOBでチームを組み、
駅伝に出場してきました。
2日前も、翌日も雨だったのに、
当日は気持ち良く晴れてくれて、ラッキーでした。

アップダウンのあるコースで今回のタイムは、
悪くなかったと思っています。
ただ、この大会には、5回目の出場でしたが、
その5回の区間とタイムは、

2004年(大学2年) 5区4.3km 14'19"(区間22位)
2005年(大学3年) 3区5.8km 19'57"(区間29位)
2006年(大学4年) 3区5.4km 19'17"(区間34位)
2008年(修士2年) 3区5.4km 18'50"(区間38位)
2009年(博士1年) 2区6.2km 21'34"(区間51位)
(2006年大会から区間・距離が変更。)

今回は、去年よりは良かったが、大学3年の
ときの方が良かったという感じでしょうか。

それでも、最近は距離の短い練習でもペースを
上げられない日が続いていたので、
昨日の結果には少し安心しました。


次は、2週間後に日本学生ハーフマラソン選手権、
その2週間後に、東京マラソンです!

 

+++

この八王子までの今日のアクセスは、
常磐線から日暮里、池袋を経由して新宿乗り換え。

新宿駅を通ったのは、去年7月に富士山に行ったとき以来でしたが、
あのときはつくばエクスプレス秋葉原→中央線経由だったので、
山手線で大塚・池袋を通ったのはすごく久しぶりでした。

中学・高校に6年間通った雰囲気が、少し懐かしかったような。

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain