兵庫・西宮の紅葉(お墓参り2013)

 2012年10月以来1ヶ月ぶりに、今年も西宮のお寺に行ってきました。



 六甲の山々は、今ちょうど紅葉の季節。



 お寺のモミジが、赤さを競うかのように紅葉。




 お寺まで山を登る途中の、北山植物園も紅葉・黄葉。

 今回は、前日の京都出張(研究打ち合わせ)ついでのお墓参りでした。京都はちょうど紅葉のシーズンなのか、出張先が京都なのに、そこで宿をとることができず。
 この機会に、京都の紅葉をは見ることができなかったのは残念でした。でも、代わりに尼崎に宿をとってお墓参りをできたから、よかったのかな、と思います。



 行きの新幹線から撮った富士山。中腹に雲がかかっていましたが、それでも壮大で絵になること。手前には静岡の茶畑。

+++

 私の2013年の手帳は明日(11月の最終日曜)でおしまい。先にこの週明けから、私は2014年に入ります。
 また来年。