2012年最後の日の出@城ヶ崎海岸

 昨日(12月30日)は滝のように雨が降りましたが、大晦日の朝は晴れ。門脇の岬へ散歩に行って見えたのは、0歳児が初めて拝んだ日の出でした。





 話は変わって一昨日、夕食に金目鯛をいただいた後のこと。



 この金目鯛、肉厚の中心の部分(ソースのあまり染み込んでいない方)なら、0歳児も食べられたのですが。そうしたらこの直後に、0歳児が初めて手離しで歩いてしまったのです。
 これが伊豆の温泉と金目鯛の力!?

 今朝は、今季初めてのイチゴもいただいて。



 年末の3日間は、城ヶ崎海岸マリンハーブさんにお世話になりました。オーナーさんにも0歳の赤ちゃんがいらっしゃったこともあり、うちの0歳児も大変よくしていただきました。
 この後、何年かぶりのシャボテン公園に寄って、伊東マリンタウンでお昼をいただいて、伊豆スカイラインを通って帰ってきました。

 もうすぐ麺がゆで上がるので、また後ほど。(→つづき
伊豆・シャボテン公園は素晴らしいところでした。