【北海道】深山峠を越えて上富良野・フラワーランド

 先週末の北海道旅行の最終日は、メロンが食べたいというリクエストに応えて富良野に行きました。
 行った先は、深山峠を越えて初めに見えた花畑、フラワーランド。



 美瑛にも花畑はありますが、その南のなだらかな峠を越えると、丘から大地を見下ろす景色が加わります。(写真では、その感じは表現できていませんが。)



 この後、旭川空港に戻ったのが昼の12時半。この日の朝、旭川市内を出たのが午前10時すぎだったので(0歳児に離乳食をあげていて遅くに・・・)、バタバタでしたが。



 深山峠を越えた景色も見られて、よかったです。いただいたメロンも、大変に美味しかったです!(→こちらの4枚目の写真。)

 0歳児は、いつ頃からの旅行だったら将来まで覚えていてくれるのでしょうね。


美瑛の丘・幌加内のそば畑(2012年8月23-24日)
旭川と美瑛での食事(2012年8月23-26日)
ベビーカーの目線から旭山動物園(2012年8月25日)
0歳児初めての羽田・飛行機・ユニットバス(2012年8月23日)