つくばマラソン17週前

●7月28日(水)朝練習
・400m×9+500m (re: 100m = 33"~44")
 74"4 78"4 81"5 81"9 81"9
 83"7 83"6 82"9 80"5 96"3 [60"9-35"4]
 Total 19'27"2/5000m

まだまだ、スピードは上がってきていません。

●7月31日(土)朝Jog
・日光湯元⇔湯滝下
 Jog 3km(標高1400m台)

●8月1日(日)朝練習
・立木観音入口⇔竜頭の滝下
 10.2km走 40'56" [20'43"-20'23"]
 (標高1250m⇔1290m)



7月30日(金)の夜から日光に来ており、
日曜日には10km走を行いました。
前半は、少し高地らしい息苦しさを感じましたが、
2泊した後だったこともあり、しっかりと
走ることができました。

しかし、距離は自宅に戻ってから測ったのですが、
思ったよりも少し短かったです。
体感しているペースよりも、実際の方が遅いのです。
何より、後半の方が下り基調だった上に、
後半をしっかりと走ったつもりだったのに、
前半から20秒(/5.1km)しか上げられなかったのは
残念なことでした。


決して距離を走ることはできていませんが、
通勤時間を持久系トレーニングにあて、
7月は自転車を340km漕ぐことができました。
本当は、このくらいの距離を走りたいのですけどね。

8月も頑張ります!


最後に、日光を走ったときの写真を紹介します。
(土曜日はカメラを持ってJogしました。
 日曜日は、走った後で写真を撮りにいきました。)


7月31日は、日光の湯元を走りました。





写真は、湯ノ湖畔で見たツルアジサイです。
自然いっぱいの遊歩道でした。



こちらは、8月1日の10km走のスタート地点。
二荒山神社の鳥居の背に、男体山が見えます。
この写真を撮ったのは、朝食の後です。
朝一番、朝食の前に走るさらに前は、
もっと晴れてきれいに見えていたのですが。

早起きこそ三文の得、ですね。