幸手・権現堂でお花見、新年度(2015)

 埼玉の「幸手」は私の実家近くで、縁もゆかりも感じる土地です。ここでは明日(4月第1日曜)、「さくらマラソン」と銘打った大会があるはず。天気が良いといいのですが。


 Miyukiko-lake @Satte (Saitama, Japan)

 幸手には、報道でもよく紹介される桜の名所「権現堂」があり、桜の花見シーズンには周辺の道が大混雑。


 I enjoyed Gongendo Sakura (cherry) blossoms...

 でも私も3月最後の日、従姉妹家族と、ここの桜と菜の花畑で遊んできましたよ。


 with my cousin's family.

 2015年のお花見シーズン、東京近辺では、3月末からグッと気温が上がり、1,2日で一気に桜の花が開きました。一気の開きっぷりは、葉まで一緒に出てくるのではと思うほど。でも、日ごとの寒暖の差の大きい時期です。



 大人も新しい仕事場を持つ人もいれば、子どももドキドキの新クラス生活へ。元気に過ごせますよーに。


 My parent's home welcome.
 (最後のこの写真は、私の実家の玄関先。)