今年5回目の大阪出張@千早川

 1月に行ったときは雪が積もっていて、2月に行ったときは霧に包まれていて、3月に行ったときは仕事中に一気に雪が積もった大阪府南部の山間の研究所に、今年5回目の出張に行ってきました。標高約600mのこちらでも桜の花が終わり、新緑の美しい季節が訪れていました。



 今日は朝から夕方まで通しでの実験でしたが、お昼休みには、近くの千早川での川魚(マス)料理を頂くことができました。忙しかった昼間に、ホッと一息を付くことのできたひと時でした。


 (千早川マス釣り場横のレストランにて。)

 夕方過ぎには大阪市内に戻り、今後もっと未来を語り合いたい仲間と、道頓堀沿いのお好み焼き店で夕食を共にしました。そこで抱いた感情はここに書いておきたいものなので、また後ほど。

 今日は連休の合間の、2012年5月初日。おつかれさまでした。