2011.3.16 つくばエクスプレスの運行予定

2011年3月16日(水)も、つくばエクスプレスでは
間引き運転と運休が行われます。
運休の時刻は 7:30(!!)~21:20(!!!)とのことです。
 (※ 夕方は17時から運転が再開されました。)
朝はまた大変なことになりそうです。が・・・

15日の夜に守谷駅の駅員さんに確認したところ、
「入場規制をする場合には、お客様の列を
 つくば方面と秋葉原方面とに分けて
 ご案内できるよう準備いたします」
と言ってくださいました。

15日の朝は、この点で多くの乗客に不満があった
ようなので、(下り=つくば方面に行きたい人は、
空いているはずなのにホームに入れなかったため)
そこは解決できるようにしてくださるのでしょう。

地震2日後から運転が再開され、
通常ではない運行も16日で4日目になります。
平日についても3日目になりますので、
通常ダイヤではないながらも徐々に落ち着きを
取り戻してくれることを祈っています。
(私のTX状況モニターも、ひとまずここまでに
 しようと思っています。)

※ 参考: 15日の時刻表


私も、月・火の2日間は自宅で仕事をする傍ら
バタバタと情報収集をしていましたが、
そろそろ落ち着いて生活・仕事しなければな、
と感じています。
今日はずっとPCに向かっていて、疲れましたし(汗)

それでは、皆さん明朝もどうぞお気をつけて。