“夏の甲子園”から力を

夏の甲子園”、
全国高校野球選手権は観ていますでしょうか?

私は今日、春の選抜選抜高校野球大会
優勝投手・興南高校の島袋投手の投球が見たくて
夕方にテレビを付けました。

トーナメントが3回戦に進み、
選手たち、とくに投手に疲労がくる頃です。

7回表、1対4と3点を追う仙台育英高校の攻撃。
6番・日野選手の二塁打に始まった回は、
興南の島袋投手の変化球の制球が定まらず。
二死になった後に、最後は直球もやや外れて
四球で満塁に。
そこで、仙台育英の2番・佐々木選手の打席。
2ボール・2ストライクになった後の6球目。
真ん中やや外角への直球が、
大きな打球となり右中間へ・・・

観ていてしびれました。

私も、秋に全力でプレーできるように
準備したいと改めて思いました。


“甲子園”に出場しているすべての選手が、
この最高の舞台で持てる力を出し切れることを
心より祈念いたします。