幸手・権現堂の水仙

1月6日の日記に少し書いた、
幸手・権現堂の水仙を見てきました。


水仙まつり”(幸手市観光協会)の期間が
始まりましたが、派手な出店などはないようです。
(少なくとも今は。)
私は、出店などはなくて良いと思うのですが、
もし、何か催されているのをご存知の方は、
ご教示頂けると嬉しいです。

現状ではとにかく、とても静かですし、
きれいな自然を見ることができます。
近所の方と思われる人が、たくさん散歩していました。


さて、写真に写っている土手の上が、
4月4日の幸手市さくらマラソンのコースになります。
1月6日の日記で紹介した写真の所です。

この幸手市さくらマラソンは、いくつかの
ランナー向け雑誌で紹介されていることと思います。
たとえば、ランニングマガジン・クリール(ベースボール
マガジン社)などですが、この雑誌に載っている
写真に、私が写っているという情報を、
フルーツさんから頂きました(2月号の107ページ)。
フルーツさん、ありがとうございました!

すぐに本屋に行って、写真を確認してきました。
白黒写真での掲載だったのですが、これはおそらく、
カラーだと桜に溢れる大会の絵がきれいすぎて、
会場に入り切れないほど参加者が激増してしまう
可能性があるからかと思います(笑)

この大会、少なくともここ2年は、
満開の桜に囲まれてのレースでした。

よろしければ、幸手でも会いましょう!