アクセプトパーティー

この春卒業した後輩Mさんの論文が、
今朝(米国時間の昨日)、受理されました。

この研究では、私は途中からのデータ解析と、
原稿のドラフトを一緒にさせてもらいました。
とても大変な実験だったのを見てきたので、
とても嬉しい論文の受理でした。

今夜は、本人のMさんはいないのですが、
勝手に「アクセプトパーティー」♪
明日、ゼミで発表する人もいるのですが・・・

f:id:umerunner:20190907031219j:plain
これを9人で頂きました☆

f:id:umerunner:20190907031239j:plain
というより、ピザーラのピザ(L)を
1枚頂いたのは私・・・。
この論文が通ったら、たろちゃんが
買ってくれるという約束でした!

f:id:umerunner:20190907031255j:plain
おなかいっぱいでーす。

とにかく、嬉しかったです!

Shimizu M, Tainaka H, Oba T, Mizuo K, Umezawa M, Takeda K.
Maternal exposure to nanoparticulate titanium dioxide during the perinatal period alters gene expression related to brain development in the mouse. Particle and Fibre Toxicology [Fulltext] [Pubmed]
[Accepted 17 Jun 2009]