【甲信越】小諸市動物園~懐古園

 2013年GWも後半、今日は小諸(長野県)の懐古園と、その隣の動物園に行ってきました。

 ここに来たのは、2011年の5月(→懐古園~海野宿)以来で2年ぶり。懐古園も動物園も広すぎず、1歳児と回るのにもよく楽しめる場所です。
 クジャクにもなれましたしね。





 こちらは懐古園の、小諸八重紅枝垂。
 園内の他の桜が終わっていても、この紅枝垂と隣の八重桜は、GWを待ってくれているようです。



 小諸まではしなの鉄道で、軽井沢からも上田からも20分ほど、長野からは60分ほど、JR小海線佐久平から15分ちょっとの所。
 近くから来やすい小諸駅前の「停車場ガーデン」も、足元の花や芝生で子どもたちが楽しく遊べる、ありがたい場所です。

 ではまた。


2013年GWの浅間山~上田城(2013年5月3日)
ゴールデンウォーキング@上田・武石余里(一里花桃)(2013年5月5日)