2011年2月14日は帰宅時に積雪

今月に入って4日目の雪に、今回も気分が浮かれます。
2月14日は、夕方になってから一気に雪が積もりました。



運河駅に着く電車も、寒そうな姿に。
電車で帰った守谷は、夜の雪景色がきれいでした。



こちらは、守谷駅のすぐ西を南北に通っている
国道294号線。どの車も徐行運転でお気をつけて。



街灯に照らされた雪の美しい姿に魅せられて、
駅から数分(走れば2分以下)で着くはずの自宅まで
15分近くもかけてのんびり歩きました。


季節が春に向かう2月は、低気圧が日本の南海上
通るために、関東平野でも雪が降りやすくなります。
そんな季節の流れの中に、大きな時間の流れを感じ、
その中を自ら歩いて過ごせることに感謝したいと思います。

ただし、雪が解けた後に距離走に行った一昨日は、
再び降ってきた雪の中での練習になり
非常に寒い目に会っていました(笑)