つくばマラソン5週前

●10月11日 朝練習(皇居)
・10km走 39'25"
 20'06"-19'19"

●10月16日 朝練習(守谷2.18k)
・Jog 13km 58'28"
 10'22"
 20'18" (9'56")
 30'09" (9'51")
 40'05" (9'56")
 49'41" (9'36")
 58'28" (8'47")

●10月23日 朝練習(守谷2.18k)
・Jog 8.7km 35'58"
 9'26"
 18'26" (9'00")
 27'22" (8'56")
 35'58" (8'36")

●10月24日 昼練習(守谷)
・400m×5 (re: 60")
 67"8 69"0 70"5 69"5 68"6


1週、練習の記録を飛ばしてしまいましたね。

10月11日は、結婚式翌日。
場所が九段下だったので、皇居外周を走りました。
ここを走ったのは、6年ぶりだったと思います。
とても懐かしいコースでした。

ただ、最近は都心を走ることなどなかっただけに、
久しぶりに走ると空気の臭さを強く感じました
車の排気ガスの臭いです。
たしかに皇居外周の路面は走りやすいのですが、
練習場所としては、考えた方が良いと思いました。
たとえば、ここを走るのは車の少ない早朝だけにする
というように工夫をするのが良いと思います。


先週末からは体調を崩してしまい、
しばらく練習を休んでしまいました。

でも、もう大丈夫です。
焦らずに、練習に復帰しようと思います。