【関東】旧芝離宮恩賜庭園

都会のオアシス。
東京都心にある庭園の一つです。
浜松町駅のすぐ近くにある、
旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。



季節は、彼岸花の咲く秋です。
すっかり涼しい毎日ですね。
上の写真で、水の向こうに
赤く群を作っているのが彼岸花です。


昨日、関西から友人が来てくれたので、
ここに一緒に行ってきたのです。
残念だったのは、友人がお抹茶を楽しみにして
来てくれたのに、それがここにはなかったこと。
お抹茶を頂けるのは、隣にある
浜離宮恩賜庭園であったようです。

しかし、関西からの友人は
ここから見える東京タワーに大興奮でした。



それはそれで、良かったと思います。

都心に行く用事のあった私に、
ほっと和みを与えてくれたオアシスでした。