守谷で過ごす休日

6, 7週間ぶりに、のんびりした休日です。

・家の掃除をして、
・ランニングコースの開拓をして、
我孫子エスパに買い物に行って、
のんびり午前中を過ごしてきました。




も朝6時すぎに目が覚めたら、良い天気♪
まずは窓を全開にして、家の掃除をしました。
2ヶ月前まで住んでいた運河の家には、
窓が片側しかなく、風を通せませんでした。
一方、今のアパートは南北両側にあるので、
風を通すことができて、気持ちが良いです!
掃除をする甲斐もあるなと思います☆



洗濯機を回しながら、
ランニングコースの開拓に出かけました。
アパートのすぐ近くの、木に囲まれた公園の中に、
未舗装路もあるコースを作ることができました。
1周360mほどと、ちょっと短くはあるのですが、
アップダウンもある良いコースができました♪

一番急な下り勾配を、未舗装路にすることが
できたので、良かったのではないかなと思います。
練習を継続する際の脚への負担を考えたときに、
未舗装路の練習コースを持っておくことは重要です。

すでに、1周3.9kmのロードのコースは
開拓済みなので、併せて使っていきたいと思います!


で、朝食の後に、行きたかった買い物に
やっと行ってきました。

買い物は、決して好きではないのですけどね・・・


ジーンズ2本が今月初めに使用不能になって、
もう**日間もジーンズ1本で徹してきました。
(・・・気持ちの良い話でなくて、すみません。)
普段履く靴も、1足しかなかったので、
買わなくてはいけないなーと思っていました。

というわけで、我孫子エスパに行ってきました。
ちょうど、下取りセールをやっていたからです☆
利根川を渡る新大利根橋が、
私の引っ越しに合わせて(!?)無料化されて
いたので、楽に行くことができました♪

普段用の靴に買ったのは、今回も、
4000円程度のアディダスのランニングシューズ。
これで、いつでもダッシュをすることが可能です(笑)

ジーンズは、Wranglerのストレッチタイプのものを購入。
試着した瞬間に、履き心地の良さを感じて、
即決まり! でした☆


パンツの裾上げに1時間かかったので、
これを待つ間、入口(駅側正面)前の広場にあった
屋外のベンチで新聞を読んでいました。
休日の過ごし方としては、このようにのんびりするのが
旅行をすることの次に好きです。

この広場は、子どもが遊べるスペースになっていました。
場所を工夫してこれが作られていて、
日本にもこんな所があるのか! と正直驚きました。
我孫子って良い街ですね。
(駅前にマンションがすごく多いので、
 通勤・通学の電車は混みそうですが・・・。)


お昼ごはんを消化し終わった頃に、また走ります!!