運河→五霞・引っ越し完了

今日のお昼に、運河の家を出ました。
「運河」という地名については、補足が必要でしたね。

千葉県野田市の南側、流山市柏市を挟んだ所に、
利根運河」(→Wikipedia)が流れています。
江戸川と利根川を結ぶ運河です。
東武野田線(大宮~岩槻~春日部~野田市~柏~船橋)が
利根運河を渡る所にある駅が「運河駅」で、
理科大の野田キャンパスがあるのも、
私の下宿した部屋があったのも、
この駅から歩いた所です。



今日、みぞれが降る中で、
それでも、梅や椿の花に彩られた中で、
この運河の家をあとにしました。


実家に戻った後、疲れて寝てしまいました・・・。
夕方は、生化若手・キュベットの打ち合わせが
あったので、飛び起きて東京に行ってきました。
6日連続でお酒を飲んでしまいました(汗)
連続の新記録だったかも。