研究室でお祝いパーティー

一昨日、5月8日の土曜日に、
研究室で教授への結婚の報告に行きました。
同じ大学出身の相方(同期です。)と一緒に。
うちの教授と、向こうの教授とに
挨拶に行くだけのつもりだったのですけどね。

うちの研究室は、家族みたいだなって
改めて思いました。

うちのみんなのパパ(教授)が、
私たちとひと通り話をした後に、

「みんなにも紹介しなくちゃいけないな~」

と言い出したのです。
そして、別室でパーティーに♪



全員とはいかなかったのですが、
教授1人、助教2人、ポスドク1人、OB 1人(撮影係)
それに博士課程から4年生までの学生19人。
私たち2人を加えて、26人の“大家族”で記念撮影。
(私の後ろに隠れているのも、
 研究室に入ったばかりの4年生☆)

ケーキもシャンパンも開けられました。
こんな素敵な研究室にいて良かったなと思います。

ありがとうございました!!


ところでこの日の写真は、
私が受け取る前に、卒業生に送られていたようです。
私が写真を見る前に、卒業生から「写真見ました!」
というのお祝いのメールを、いくつか頂きました♪
で、今日やっと、私自身も写真を手に入れました。
なんのこっちゃです。

私は、人を祝うのが大好きです。
ただ、祝ってもらうのはあまり
得意じゃなかったような気がします。
この日はすごく楽しかったのですが、疲れもしました。

翌日の日曜日は、
お昼までは何とか活動していたのですが、
夕方前に力尽きて寝てしまいました。
後に控えるイベントが、ちょっと心配だったりします。

でも、今のうちに祝ってもらっておこうと思います(笑)
がんばります!


何かを祝ってほしい方は、
是非うちにいらしてください。
ヘロヘロになるまでお祝いしますので♪