最近の研究生活(2009年6月)

D2になって、はや2ヶ月。
新しい生活も慣れてきたところで、今日から
新しい助教の先生が赴任してきました。
さっき、さっそく一緒に運河の中華のお店
百香亭」に行ってきました。

この先生は、研究室OBであり、
以前から親しくしてくれていた方。
ますます楽しい生活が始まりそうです!

+++

今月末から8月初めまでの5週間は、
そのうち半分を学会で過ごしたり、
秋口までにやらなければならないこと、
そのために、夏までにやらなければならないこと、
たくさんあったりしますが・・・

やれることは全部やってみたい。
そんな時期です。


とりあえず、いま急ぎでやらなくてはいけないのは、
執筆依頼された本の原稿書き。
ちょっと慣れない文を、英語で書かなくてはならなくて、
大苦戦しているのですが・・・がんばりますよー。
でも、今日はもうおしまいです。

北海道マラソンに向けての練習も、
今日から本格的にスタートしました。

 

f:id:umerunner:20190907025714j:plain