【近畿】大阪・天満橋~中之島

大阪市内、梅田のすぐ南には、
堂島川土佐堀川に挟まれた「中之島」と
呼ばれるエリアがあります。
天神橋から船津橋まで、東西約3kmの島です。
このエリアはとてもきれいに整備されています。

私は今日、天神橋のすぐ東にある天満橋から
中之島グランキューブ大阪(国際会議場)まで
歩いて往復をしました。
撮った写真のうち、厳選して3枚を紹介します。




天満橋の近くから、秋の昼間の景色。
天神橋の東側から、噴水が上がっています。



こちらは同じあたりの、秋の夜の景色。
昼も夜もきれいですね。



こちらは、堂島川にかかる大江橋から西を向いて。
大江橋は御堂筋の橋なので、梅田からもすぐ近くです。
近くにお越しの際は、是非足を運んでみてください。


明日から4日間、時間に余裕があれば
ホテルからこの道を含めて4kmを歩き、
学会に通おうと思います。